私が大好きなジャンプ系アニメ(週刊少年ジャンプ原作のアニメ)を紹介します♪

 この記事の執筆者:のぞみん

こんにちは。のぞみんと申します!

今回は私が大好きなジャンプ系アニメを紹介します!

まずはド定番かつ傑作! 『鬼滅の刃』

まずは2019年にアニメ化してめちゃくちゃ話題になったこれ!!

鬼滅の刃です♪

私はアニメも原作もバッチリ全て視聴済みなのですが、本当に面白いですよ!!

とにかく妹想い、家族想いの主人公(炭治郎)がカッコ良くて可愛いです♪ 私は炭治郎推しなのです!!

あとは妹の禰豆子(ねずこ)も可愛いーおんぷ

禰豆子の衣装って見ているとなんだかコスプレしたくなるのは私だけでしょうか……(←たまにコスプレしている女)

そんな鬼滅の刃ですが、原作はもちろんのこと、アニメもとにかくクオリティが高い!!

もうめちゃくちゃ動く回とかありますからね。「作画班、倒れないのかな……」とか無駄に心配しちゃうくらいヌルヌル動く回とかあります笑

やはり売れる作品には売れるだけの理由があると言いますか、まあ観て損のない作品ですねー。

あとはLiSAさんが歌うOPの『紅蓮華』も非常に良い曲です♪

カラオケ(主にヒトカラ)に行ったら必ず歌っています笑

【関連記事】
鬼滅の刃をGOGOAnimeで観るのはおすすめしません!(そして、まさに傑作!ぜひ高画質・高音質で観て欲しいアニメです)

月とLの頭脳戦が熱い! 『DEATH NOTE(デスノート)』

次に紹介したいのはDEATH NOTE(デスノート)です!

原作はコミックですが、アニメ化、映画化、ドラマ化までされているのでご存知の方が多いと思います。

そんなデスノートですが、原作とアニメと映画(前編・後編)と文句なしにおすすめです!!

※映画のL change the WorLd以降と、ドラマ版は正直いって私はあんまりおすすめではないです……笑

アニメ版もやはり月(ライト)君とLの頭脳戦が熱い! 熱すぎる!!

アニメ版の月君の声優は宮野真守さんなのですが、もはや名演の域です。宮野真守さんはデスノートで更に有名になった方ともいえます。

原作を好きな方ならアニメ版を観たら絶対楽しめますし、原作をまだ観ていない方がアニメ版から入るのも全然アリです。

ちなみに個人的にはニアメロも好きだったりします♪ ただやっぱり熱いと感じるのは月君とLの頭脳戦かなー。

なんにせよめちゃくちゃおすすめの作品です。ぜひ視聴してみてください!

最後はまさかの『ボボボーボ・ボーボボ』

ジャンプ系作品って本当に名作揃いなんですよねー。

ちょっと考えるだけでも銀魂、テニスの王子様、黒子のバスケ、ハイキュー、スラムダンク、ジョジョ、ハンターハンター、幽遊白書、ドラゴンボール、ワンピース、ナルト、ブリーチ、るろうに剣心、シティハンター、食戟のソーマ、約束のネバーランド、ヒロアカ、ニセコイなどなど、名作・良作がどんどん思い浮かびます。ちなみに全部好きです笑

やっぱりジャンプってすげえや……! と感じざるを得ません。

ただ、ここであえて私が推したいアニメは『ボボボーボ・ボーボボ』です。

もう観てくださいとしか言えません。とにかくシュールです。不条理です。

『ボボボーボ・ボーボボ』を全話観たとき、きっと「世の悟り」のようなものを得られます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました