Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)はGOGOAnimeで観るのはダメ!(あとレムちゃんが可愛すぎるのです…!)

 この記事の執筆者:のぞみん

こんにちは。のぞみんと申します!

早速本題に入りますが、Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)をGOGOAnimeで観るのはおすすめしません。

GOGOAnimeはセキュリティ的に問題のあるサイト(ウィルスやマルウェアに感染する危険性のあるサイト)です。

そのため極力閲覧しないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事に書いていますので、ぜひお読みください(↓)

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

リゼロを安全に高画質&高音質で観る方法

リゼロを安全に観るならU-NEXTが一番おすすめです。

全話観られますし、画質も音質も非常に良いです。動画の読み込みも一瞬のため、読み込みが遅くてイライラするといったことが一切ありません♪

そんなU-NEXTは31日間の無料期間があります。

そして、そのあいだにリゼロを全話視聴して、無料期間中に解約したら料金は1円も掛かりません。

また、U-NEXTに無料会員登録するだけでも600円分の無料ポイントが貰えます。その無料ポイントで電子書籍(漫画やラノベ)を購入することができます。そのあと無料期間中に解約しても一切問題ありません。

また、解約したあとの再契約もいつでも可能です。

もちろん解約せずに有料会員になるのもアリです。有料会員になると毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。

私も有料会員に加入しているので、毎月1200円分の電子書籍(漫画やラノベ)を無料ポイントで購入しています♪

※あとは無料ポイントでレンタル作品を視聴したり、映画館のチケット代に充てたりすることもできます!

アニメや映画を観るならU-NEXTは最強の見放題サービスです。

全ての見放題サービスの中で、最も作品数が多い見放題サービスでもあります(見放題が18万本以上、レンタルが2万本以上)。

冒頭でも紹介しましたが、より詳しくは以下の記事を参考にしてみてください!

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)の物語

引きこもりでゲーム好きの高校生、菜月昴(ナツキ・スバル)は、コンビニからの帰り道に意識を失い、気が付くと異世界・ルグニカ王国に迷い込んでいました。

そこはまるでRPGゲームの舞台のような世界で、突然のことにも関わらずすんなりと状況を受け入れた昴。

輩に絡まれているところをハーフエルフの美女・エミリアに助けられ、昴が恩返しも兼ねて彼女が探しているという「徽章」を一緒に探し始めたことがきっかけで、二人は交流を深めていきます。

しかし何の因果か、この世界において昴には「死に戻り」という特殊能力が備わっていました。

まるで本当にRPGゲームのセーブとリセットのように、昴は死ぬ度にある一定の時間と場所まで過去を遡って生き返り、自分以外の他人の記憶や出来事はその決まった地点以降消えてしまうのでした。

エミリアを始め関わり合った人々を守り、そして記憶を取り戻すため、昴は「死に戻り」を繰り返しながら、異世界での物語を未来へと進めていきます。

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)の見所

この作品の一番面白いところは、主人公昴の「死に戻り」という特殊能力の発動によりいくつものシナリオが展開されていくストーリー構成だと思います。

まるでRPGゲームでリセマラ(リセットマラソン)しているかのように「当たり」が来るまで続くそれは、パラレルワールド的要素と群像劇的要素を兼ね揃えています。

時空を越えて散りばめられたいくつもの伏線や情報を繋ぎ合わせることに思わず夢中にさせられてしまいます♪

他人の記憶はリセットされても昴の記憶は残っているという点も、物語の鍵となっていて良い設定だと感じます。

また、ゲーム好きな昴がすぐに異世界に順応出来ていることからもわかるように、死に戻りの設定含め「これぞRPGゲームの世界!」といった世界観の中で登場人物がそれっぽい言動をしたり、事件が起こったりするので、「RPGゲームあるある」みたいなクスッと笑える場面もあったりします。

異世界にワープした理由を美女に召還されたと思っていたり、主人公は無一文だったり、人を助けたらイベントが発生したり・・・アニメとして観ても面白いですが、ゲーム的展開を楽しむというのもまた一興かもしれませんね。

私個人的にはルグニカ王国はゲームFINAL FANTASY Xを彷彿とさせる街並みだなぁと思って観ていました。

考察好き・ゲーム好きには特にオススメの作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました