けものフレンズはGOGOAnimeで観ちゃだめだぞガオー!(1期初見はとにかく11話まで観て欲しい!!!)

 この記事の執筆者:のぞみん

こんにちは。のぞみんと申します!

早速本題に入りますが、けものフレンズをGOGOAnimeで観るのはやめておきましょう。

GOGOAnimeはセキュリティ的に問題のあるサイト(ウィルスやマルウェアに感染する危険性のあるサイト)です。

そのため極力閲覧しないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事に書いていますので、ぜひお読みください(↓)

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

あと1期初見の方はとにかく11話まで観て欲しいです!!(全12.1話なのでそこまで観たらまず間違いなく最後まで観ると思いますが…笑)

けものフレンズを安全に高画質&高音質で観る方法

けもフレを安全に観るならU-NEXTが一番おすすめです。

全話・全期観られますし、画質も音質も非常に良いです。動画の読み込みも一瞬のため、読み込みが遅くてイライラするといったことが一切ありません♪

そんなU-NEXTは31日間の無料期間があります。

そして、そのあいだにけもフレを全話視聴して、無料期間中に解約したら料金は1円も掛かりません。

また、U-NEXTに無料会員登録するだけでも600円分の無料ポイントが貰えます。その無料ポイントで電子書籍(漫画やラノベ)を購入することができます。そのあと無料期間中に解約しても一切問題ありません。

また、解約したあとの再契約もいつでも可能です。

もちろん解約せずに有料会員になるのもアリです。有料会員になると毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。

私も有料会員に加入しているので、毎月1200円分の電子書籍(漫画やラノベ)を無料ポイントで購入しています♪

※あとは無料ポイントでレンタル作品を視聴したり、映画館のチケット代に充てたりすることもできます!

アニメや映画を観るならU-NEXTは最強の見放題サービスです。

全ての見放題サービスの中で、最も作品数が多い見放題サービスでもあります(見放題が20万本以上、レンタルが2万本以上)。

冒頭でも紹介しましたが、より詳しくは以下の記事を参考にしてみてください!

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

アニメ『けものフレンズ』の物語

アニメ『けものフレンズ』は、2017年1月より第一期が、そして2019年1月より第二期が放送されました。

舞台は、サファリパーク型の動物園「ジャパリパーク」。そのパーク内では、動物が人間の姿をしている「フレンズ」たちが暮らしています。

サーバルキャットのフレンズであるサーバルちゃんが、ある日、縄張りに突如現れたカバンちゃんと出会うところからストーリーが始まります。

カバンちゃんは自身が何者なのか、どこから来たのかも分からない状態の迷子。

パーク内にある図書館へ行けば何か分かるかもしれない!と提案したサーバルちゃんは、カバンちゃんの案内人を名乗り出ます。そして2人は図書館を目指し、冒険にでかけるのです。

オープニングテーマである「ようこそジャパリパークへ」は、iTunes総合ランキングで3位を記録するほど人気が出ました。

歌唱を担当している、どうぶつビスケッツ×PPPが『ミュージックステーション』へ出演したことも非常に話題になりました。

アニメ『けものフレンズ』の見所

ジャパリパーク内には様々な種類のフレンズたちが生息しており、みな可愛らしい女の子の姿をしています。

作画も幼児向けアニメを思わせるような可愛いタッチの作品で、第一印象はほのぼのした日常アニメのように思えるのですが・・・。

実は「セルリアン」と呼ばれる謎の怪物(?)が出現したり、人の手で造られたであろうパークには一切人間がいなかったり、エンディングには何故か廃墟の画像が使われていたりと、なんだか不安を感じる要素が至る所に散りばめられているのです。

アニメ放送当時も、様々な考察が行き交っていました。こんな可愛らしいフレンズたちの身に何が起こるのか、一体どんな結末が待ち構えているのか。ドキドキしながら楽しめる作品なので、オススメです!

フレンズの種類も様々で、サーバルちゃんことサーバルキャットや、アライグマ、フェネック、コツメカワウソ、ジャガー、ライオン、ヒグマなどなど・・・可愛いフレンズたちに出会うことができますよ。個人的にはフェネックが好きです♪

社会現象にまでなった「けもフレ」ですが、単なる人気アニメの域では終わりません。

アニメのアイキャッチでは、動物園のスタッフの方がフレンズ(動物)を解説してくれるコーナーがあったりして、そのユルさも絶妙です。

また「けものフレンズ3LIVE」の会場では、WWFジャパンの協力の下、野生動物のための募金箱が設置される等、けもフレきっかけで動物や自然保護に関心を持った人が増えたそうです……!

アニメ放送後、絶滅危惧種などへの寄付者数が実際に増えているそうで、けもフレ影響の可能性があるという論文を東京大などの研究チームが発表しています。

野生動物保護にまで影響を与えたけもフレ、本当にすごいですよね!

なお、ここまでの感想・見所はけもフレ1期のものですが、けもフレ2期はめちゃくちゃ賛否が分かれます……! 個人的にはやっぱり1期が好きですねー。

GOGOAnime エッセイ

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。
※AD

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました