鋼の錬金術師をGOGOAnimeで観ても問題ない?(まずは原作に忠実な「FULLMETAL ALCHEMIST」の方をおすすめします!)

 この記事の執筆者:のぞみん

こんにちは。のぞみんと申します!

早速本題に入りますが、鋼の錬金術師はGOGOAnimeで観ないほうがいいです。

GOGOAnimeはセキュリティ的に問題のあるサイト(ウィルスやマルウェアに感染する危険性のあるサイト)です。

そのため極力閲覧しないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事に書いていますので、ぜひお読みください(↓)

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

鋼の錬金術師を安全に高画質&高音質で観る方法

鋼の錬金術師を安全に観るならU-NEXTが一番おすすめです。

全話・全期観られますし、画質も音質も非常に良いです。動画の読み込みも一瞬のため、読み込みが遅くてイライラするといったことが一切ありません♪

そんなU-NEXTは31日間の無料期間があります。

そして、そのあいだに鋼の錬金術師を全話視聴して、無料期間中に解約したら料金は1円も掛かりません。

また、U-NEXTに無料会員登録するだけでも600円分の無料ポイントが貰えます。その無料ポイントで電子書籍(漫画やラノベ)を購入することができます。そのあと無料期間中に解約しても一切問題ありません。

また、解約したあとの再契約もいつでも可能です。

もちろん解約せずに有料会員になるのもアリです。有料会員になると毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。

私も有料会員に加入しているので、毎月1200円分の電子書籍(漫画やラノベ)を無料ポイントで購入しています♪

※あとは無料ポイントでレンタル作品を視聴したり、映画館のチケット代に充てたりすることもできます!

アニメや映画を観るならU-NEXTは最強の見放題サービスです。

全ての見放題サービスの中で、最も作品数が多い見放題サービスでもあります(見放題が18万本以上、レンタルが2万本以上)。

冒頭でも紹介しましたが、より詳しくは以下の記事を参考にしてみてください!

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

アニメ『鋼の錬金術師』のストーリー

主人公「エドワード・エルリック」とその弟の「アルフォンス・エルリック」は、錬金術師である父親の影響で、幼い頃から錬金術師の訓練をしながら母親と三人で暮らしていました。

そんなある日、母親が病いで亡くなってしまいました。

その事実を受け入れられない二人は、最大の禁忌とされている錬金術での母親の蘇生を試みます。

しかし錬成には失敗して、その代償としてエドは左脚を、アルは全身を失ってしまいました。

エドは全身を失ったアルの精神を、自宅にあった甲冑に憑依させることで、何とかアルの命を助けましたが、エドはその代償としてさらに左腕を失います。

そして二人はお互いの体を取り戻すべく、賢者の石を求めて旅に出るのでした。

アニメ『鋼の錬金術師』の感想

鋼の錬金術師は王道のファンタジーバトルといった作品です。

錬金術で物を錬成しますが基本的には剣や拳といった肉弾戦となっています。

そのためバトル展開が好きな人にとってはハマること間違いなしの作品です。

そんな鋼の錬金術師のアニメには、旧作「無印」のものと新作「FULLMETAL ALCHEMIST」の二種類ありますが、最初の数話だけおおむね流れが同じです。

しかし途中からの展開は全く違って、作風こそ一緒ですが全く違うラストを迎えます。

原作を忠実に再現してるのが新作「FULLMETAL ALCHEMIST」なので、まずはこちらから観ることをおすすめします。

王道展開でギャグも多いので万人受けする内容になっています。

特に最終話間近の展開は、これぞバトルものという展開なのでつい熱くなってしまいます……!

一方、無印のほうはオリジナル展開で進み、登場人物も違うためハッキリいって原作や「FULLMETAL ALCHEMIST」とは別物です。

展開もよりダークな内容になっています。そのため少し玄人向けな内容かもしれません。

すでに漫画(原作)で鋼の錬金術師を見ている人も、新鮮に楽しめるとはいえます。

そんな風に内容は全く異なりますが、共通して言えるのは兄弟の絆が熱いところです。

どちらもお互いのことを優先して行動しています。最後には兄弟の絆に涙すること間違いなしです……!

泣けるシーンもあって、胸が熱くなるシーンもあるのが「鋼の錬金術師」の特徴です。

まずはFULLMETAL ALCHEMISTを観て、その後に無印の方を観ると、違いが感じられて面白かったりもします。

もしFULLMETAL ALCHEMISTのほうにハマったなら是非やってみてください♪

両方を観終わるころには、今度は『鋼の錬金術師』の原作も読みたくなること間違いなしです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました