『この世界の片隅に』をGOGOAnimeで視聴するのはやめたほうがいいです(深く胸を打ち、考えさせられる作品です)

 この記事の執筆者:のぞみん

こんにちは。のぞみんと申します!

早速本題に入りますが、「この世界の片隅に」をGOGOAnimeで観るのはやめておいたほうがいいです。

GOGOAnimeはセキュリティ的に問題のあるサイト(ウィルスやマルウェアに感染する危険性のあるサイト)です。

そのため極力閲覧しないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事に書いていますので、ぜひお読みください(↓)

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

この世界の片隅にを安全に高画質&高音質で観る方法

この世界の片隅にを安全に観るならU-NEXTが一番おすすめです。

丸々観られますし、画質も音質も非常に良いです。動画の読み込みも一瞬のため、読み込みが遅くてイライラするといったことが一切ありません♪

そんなU-NEXTは31日間の無料期間があります。

そして、そのあいだにこの世界の片隅にを視聴して、無料期間中に解約したら料金は1円も掛かりません。

また、U-NEXTに無料会員登録するだけでも600円分の無料ポイントが貰えます。その無料ポイントで電子書籍(漫画やラノベ)を購入することができます。そのあと無料期間中に解約しても一切問題ありません。

また、解約したあとの再契約もいつでも可能です。

もちろん解約せずに有料会員になるのもアリです。有料会員になると毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。

私も有料会員に加入しているので、毎月1200円分の電子書籍(漫画やラノベ)を無料ポイントで購入しています♪

※あとは無料ポイントでレンタル作品を視聴したり、映画館のチケット代に充てたりすることもできます!

アニメや映画を観るならU-NEXTは最強の見放題サービスです。

全ての見放題サービスの中で、最も作品数が多い見放題サービスでもあります(見放題が18万本以上、レンタルが2万本以上)。

冒頭でも紹介しましたが、より詳しくは以下の記事を参考にしてみてください!

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

アニメ『この世界の片隅に』のストーリー

時代は昭和の戦時中、すずは広島の浦野家で長女として生まれ育ち、生活を送っていました。

絵を描くことが得意であり、趣味でもあったすずは、幼少期にはお化けや座敷童子に出会うなど、不思議な出来事に遭遇した経験を持ち合わせてもいました。

そしてすずが18歳の時、彼女の元へ縁談話が持ち込まれます。あれよあれよという間に話は進み、すずは北條家に嫁入りすることになります。

北條家は広島の実家から少しばかり離れた呉にあり、そこは軍港が存在することで発展してきた土地でもありました。そんな見ず知らずの場所で、すずの新しい生活が始まることになります。

すずの夫となった北條周作は、海軍の軍法会議所で録時を務め、文官として勤務していました。縁談自体が周作からの指名であり、彼は戸惑うすずを優しく助けてくれます。

周作の両親はすずを温かく迎え入れてくれました。周作の姉である径子は北條家に出戻ってきており、すずに厳しくあたることもありますが、すずは径子の子供である晴海とは仲良くなることが出来ました。

そんな家族との生活ですが、戦時下ということもあり、配給もどんどん少なくなっていき、貧しい暮らしぶりが続いていきます。ただ、そんな中でもすずは持ち前の明るさを発揮し、創意工夫によって衣食住を飾りつけし。日常生活を賑わせようと努力していきます。

しかし、ある時空襲に巻き込まれたすずは、そこで大切にしていた人と、モノを失ってしまうことになります。

戦争が終わり、それでも毎日の日常が続いていく中、多くを失ったすずは、果たしてどこに自分の居場所を求めるのか――。

アニメ『この世界の片隅に』の感想

本作は多くの魅力を内包した作品となっています……!

すずや周りの人々の健気な努力によって彩られる日常

ストーリーにもある通り、生活が厳しくならざるを得ない状況で日々を送らなければいけないすず達ですが、それでも懸命に努力し、家族一緒に乗り越えていきます。

そんなほのかな温かみを感じるシーンには、思わず心を奪われてしまいます。

すずの視点から描かれる戦争の厳しさ

本作では実際に過去に起きた戦争の歴史を描いています。

それを一般的な生活を送る一人の女性の視点から描くことで、視聴している私達に非常に近しい感覚でもって、リアルな戦時下の厳しさ・衝撃を感じることができます。

すずに迫る変化

大切なモノを失い、否応なしに変化を求められるすず。

変わってしまった世界で、それでも毎日を送らなければいけないすずはどういった心境の変化を遂げるのか。

一人の普通の女性であるすずであるからこそ、その変化は私達の身近なものに感じられ、胸を打つと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました