鬼滅の刃をGOGOAnimeで観るのはおすすめしません!(そして、まさに傑作!ぜひ高画質・高音質で観て欲しいアニメです)

 この記事の執筆者:のぞみん

こんにちは。のぞみんと申します!

早速本題に入りますが、鬼滅の刃をGOGOAnimeで観るのはおすすめしません。

GOGOAnimeはセキュリティ的に問題のあるサイト(ウィルスやマルウェアに感染する危険性のあるサイト)です。

そのため極力閲覧しないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事に書いていますので、ぜひお読みください(↓)

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

鬼滅の刃を安全に高画質&高音質で観る方法

鬼滅の刃を安全に観るならU-NEXTが一番おすすめです。

全話観られますし、画質も音質も非常に良いです。動画の読み込みも一瞬のため、読み込みが遅くてイライラするといったことが一切ありません♪

そんなU-NEXTは31日間の無料期間があります。

そして、そのあいだに鬼滅の刃を全話視聴して、無料期間中に解約したら料金は1円も掛かりません。

また、U-NEXTに無料会員登録するだけでも600円分の無料ポイントが貰えます。その無料ポイントで電子書籍(漫画やラノベ)を購入することができます。そのあと無料期間中に解約しても一切問題ありません。

また、解約したあとの再契約もいつでも可能です。

もちろん解約せずに有料会員になるのもアリです。有料会員になると毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。

私も有料会員に加入しているので、毎月1200円分の電子書籍(漫画やラノベ)を無料ポイントで購入しています♪

※あとは無料ポイントでレンタル作品を視聴したり、映画館のチケット代に充てたりすることもできます!

アニメや映画を観るならU-NEXTは最強の見放題サービスです。

全ての見放題サービスの中で、最も作品数が多い見放題サービスでもあります(見放題が18万本以上、レンタルが2万本以上)。

冒頭でも紹介しましたが、より詳しくは以下の記事を参考にしてみてください!

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

アニメ『鬼滅の刃』の物語

時は、大正。炭を売る少年・炭治郎は、ある日家族を失い、妹の禰豆子は鬼に変貌する。

妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ。

アニメ『鬼滅の刃』の見所

社会現象を巻き起こした人気の高さからも伺えるように、非常に魅力の多い作品ですが、今回は要点を大きく3つに絞って見どころをご紹介致します。

全体的に暗くダークな作風でありながら、それを跳ね除けるキャラクターの魅力

何しろ第一話のタイトルが「残酷」ですので、見る前から穏やかではない空気を感じます。

正直この第一話、あまりに悲惨で暗い気持ちになるのですが、このとことん暗くシビアな世界観も鬼滅の刃の魅力の1つです。

その分その苦難の先にある希望を期待せずにはいられません。この時点でどっぷりとアニメの世界に浸かってしまいます。

その後も多くの苦難が炭治郎達を待ち受けていますが、彼らは決して屈しません。

それは、彼らの強い信念やつらい過去の経験が彼らを支えているからです。そんな彼らの生き様にはアニメを視ている視聴者も勇気をもらうことが出来ます。

また、随所にみられるキャラクター達のユニークな掛け合いは、どんよりとした世界観の中の一種のオアシスとしての役割を果たしています。この辺りも幅広い世代に支持される要因の1つかもしれません。

余談ですが、物語の序盤から非常に悲惨な境遇に立たされる兄妹(兄弟)が自らの願いを叶えるための旅に出るという点では、かの大ヒット作「鋼の錬金術師」と共通している部分があります。

ハイクオリティなアニメーション

制作会社はFateシリーズを手掛けていることで有名なufotableです。

ufotableは最初の数話分の作画をし、それからは実際の声優の演技を見てからそのニュアンスを作画に加えていたそうです。

その作業の手間暇を考えても、ufotableの気合の入れ様が伺えます。

原作漫画の吾峠呼世晴先生の絵はとても味があり、大正時代という設定にも合っているのですが、その反面少し取っつきにくいという読者の声がありました。アニメ化されufotableの作画が加わったことでより万人向けの画に昇華しています。

特に、各キャラクターが使う「呼吸」と呼ばれる技は、ド派手な演出も合わさり、必見です。

豪華すぎる声優陣

私は、毎話流れるエンディングのスタッフクレジットを見る度に、「これだけのキャスティングにはいくらの費用がかかっているのだろう」と考え込んでしまいました。

それ位とても贅沢なキャスティングになっています。

アニメ鬼滅の刃では、主役を張れるような声優さんが序盤の雑魚敵として登場してきたり、その話限りの登場をしてきます。

もちろんそのネームバリューに劣らず、各キャラクターに合わせた演技は秀逸です。特に、様々な事情を抱えた鬼たちの悲哀に満ちた演技は、人の敵である鬼に対しても同情させられてしまう程見事なものです。

主人公竈門炭治郎を演じた花江夏樹さんは鬼滅の刃での演技が評価され、「第14回声優アワード」で主演男優賞を受賞。また、作品として声優の魅力を最大限に発揮された作品に捧げられる「シナジー賞」を鬼滅の刃が受賞しています。

まとめ

2019年は「鬼滅の年」と言っても過言ではない程、各方面で鬼滅の刃がピックアップされました。

コミックスの売り上げは、アニメ放送開始から爆発的な伸びを見せ、鬼滅の刃という作品の大ヒットには間違いなくアニメの力が影響しています。

2020年には、劇場版「鬼滅の刃」無限列車篇も。まだまだ盛り上がりをみせる鬼滅の刃。アニメを視ていない方は是非ご覧ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました