Bang Dream!(バンドリ)をGOGOAnimeで観るのはダメです!(そして女の子達も曲も最高な作品です♪)

 この記事の執筆者:のぞみん

こんにちは。のぞみんと申します!

早速本題に入りますが、Bang Dream!(バンドリ)をGOGOAnimeで観るのはおすすめしません。

GOGOAnimeはセキュリティ的に問題のあるサイト(ウィルスやマルウェアに感染する危険性のあるサイト)です。

そのため極力閲覧しないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事に書いていますので、ぜひお読みください(↓)

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

バンドリを安全に高画質&高音質で観る方法

バンドリを安全に観るならU-NEXTが一番おすすめです。

全話・全期観られますし、画質も音質も非常に良いです。動画の読み込みも一瞬のため、読み込みが遅くてイライラするといったことが一切ありません♪

そんなU-NEXTは31日間の無料期間があります。

そして、そのあいだにバンドリを全話視聴して、無料期間中に解約したら料金は1円も掛かりません。

また、U-NEXTに無料会員登録するだけでも600円分の無料ポイントが貰えます。その無料ポイントで電子書籍(漫画やラノベ)を購入することができます。そのあと無料期間中に解約しても一切問題ありません。

また、解約したあとの再契約もいつでも可能です。

もちろん解約せずに有料会員になるのもアリです。有料会員になると毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。

私も有料会員に加入しているので、毎月1200円分の電子書籍(漫画やラノベ)を無料ポイントで購入しています♪

※あとは無料ポイントでレンタル作品を視聴したり、映画館のチケット代に充てたりすることもできます!

アニメや映画を観るならU-NEXTは最強の見放題サービスです。

全ての見放題サービスの中で、最も作品数が多い見放題サービスでもあります(見放題が18万本以上、レンタルが2万本以上)。

冒頭でも紹介しましたが、より詳しくは以下の記事を参考にしてみてください!

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

アニメ『Bang Dream!』(バンドリ)の物語

主人公・戸山香澄は、入学した花咲川女子学園高校で自分のやりたいこと、ときめくものを探すため、様々な部活動を体験しますが、どれも理想とは違うものでした。

ある日、通学路でふと見つけた星のシールに導かれ、流星堂という質屋にたどり着き、そこで星の形をした真っ赤なギターと、家主の市ヶ谷有咲に出会います。

ランダムスターと呼ばれるそのギターに強く惹かれた香澄は、弾いてみたい衝動に駆られ、有咲の手を引いて近所のライブハウス『Space』へ駆け込みます。

そこで開催中のライブを目の当たりにし、自分の探していたものはこのドキドキだ!と直感を得ます。

その日からバンドを始めると決めた香澄は、ギターは未経験ながら、持ち前の明るさと行動力で有咲をはじめとした周りの友人たちを巻き込み、自身のバンド「Poppin’ Party」を結成します。

彼女たちが通う花咲川女子学園と、ライブハウス『Space』を中心にバンド内外で衝突やすれ違いを重ねながら、成長していく少女たちの姿を描いた青春ストーリーです。

アニメ『Bang Dream!』(バンドリ)の見所

アニメ『Bang Dream!』(バンドリ)の見所を紹介します♪

主人公・戸山香澄に振り回される!

前述のとおり、主人公・戸山香澄は、明るさと向こう見ずな行動力を武器に時に人を振り回しながら、バンドのリーダーとして『Poppin’ Party』を前進させていきます。

一見すると自分勝手ですが、消極的なメンバー、引っ込み事案なメンバー、過去の辛い経験を乗り越えられず足踏みをしているメンバーを台風のように巻き込んで、引っ張りあげていく様子に、観ている側も勇気付けられます……!

少女たちがバンドに賭ける青春ストーリーがアツい!

アニメ『Bang Dream!』は現在3rdシーズンまでの放送を終えています。

1stシーズンは香澄率いる『Poppin’ Party』の結成までを、2ndシーズンはPoppin’ Partyリードギター花園たえの幼馴染・和奏レイと彼女のバンド『RAISE A SUILEN』の登場により揺れ動く人間模様を描いています。

また、3rdシーズンは『RAISE A SUILEN』の結成と、ロックの聖地日本武道館のステージを賭けた『Bang Dream!ガールズバンドチャレンジ』大会で、憧れの舞台を目指す彼女たちの姿をそれぞれ描いています。

特に2ndシーズンからはPoppin’ Partyだけではなく、学校の先輩や同級生など他のバンドとの関わりがより細かく描かれ、各バンドがそれぞれの目標を持って進んでいく様子を見て、Poppin’ Partyも自分たちの行く道を定め、成長していきます。

喜びも悲しみも迷いもメンバー全員で共有しながら懸命に夢の舞台を目指す姿は、ハンカチ無しでは見られません!!

総勢30人!推しがきっと見つかる個性豊かなキャラクターたち

シリーズ3作品を通して登場するバンドは6組、キャラクターは総勢30人。

香澄のように活発なキャラクターもいれば、内気なキャラクター、完璧主義者、ドジっ子、自信家、不思議ちゃんまで様々なメンバーが登場します。

バンドごとにも目指す場所や性格が全く違い、登場人物やバンドの性格を知れば知るほど、物語が深みを増し、飽きることがありません。必ずあなたの推せるメンバーが見つかりますよ!

メディアミックスで楽しめる!

『Bang Dream!』の楽しみ方は、アニメだけではありません。

スマートフォンアプリ『Bang Dream!ガールズバンドパーティー』や、出演声優がリアルライブで演奏を披露するなど様々なコンテンツが発信され続けています。

アニメだけでなくゲームやライブがリンクすることで、Bang Dream!の世界観へより深く迫っていくことができます。

みなさんも、『Bang Dream!』で自分なりの楽しみ方をで見つけてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました