ネト充のススメはGOGOAnimeで観ないほうがいいです!(あと私もネト充生活したい……)

 この記事の執筆者:のぞみん

こんにちは。のぞみんと申します!

早速本題に入りますが、ネト充のススメをGOGOAnimeで観るのはやめておいたほうがいいです。

GOGOAnimeはセキュリティ的に問題のあるサイト(ウィルスやマルウェアに感染する危険性のあるサイト)です。

そのため極力閲覧しないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事に書いていますので、ぜひお読みください(↓)

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

ネト充のススメを安全に高画質&高音質で観る方法

ネト充のススメを安全に観るならU-NEXTが一番おすすめです。

全話観られますし、画質も音質も非常に良いです。動画の読み込みも一瞬のため、読み込みが遅くてイライラするといったことが一切ありません♪

そんなU-NEXTは31日間の無料期間があります。

そして、そのあいだにネト充のススメを全話視聴して、無料期間中に解約したら料金は1円も掛かりません。

また、U-NEXTに無料会員登録するだけでも600円分の無料ポイントが貰えます。その無料ポイントで電子書籍(漫画やラノベ)を購入することができます。そのあと無料期間中に解約しても一切問題ありません。

また、解約したあとの再契約もいつでも可能です。

もちろん解約せずに有料会員になるのもアリです。有料会員になると毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。

私も有料会員に加入しているので、毎月1200円分の電子書籍(漫画やラノベ)を無料ポイントで購入しています♪

※あとは無料ポイントでレンタル作品を視聴したり、映画館のチケット代に充てたりすることもできます!

アニメや映画を観るならU-NEXTは最強の見放題サービスです。

全ての見放題サービスの中で、最も作品数が多い見放題サービスでもあります(見放題が18万本以上、レンタルが2万本以上)。

冒頭でも紹介しましたが、より詳しくは以下の記事を参考にしてみてください!

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

アニメ『ネト充のススメ』の物語

物語の主人公は盛岡森子(三十路・独身・無職・割と巨乳)という女性。

突如として勤め先をやめ、無職ニートとして自堕落な生活を送る彼女は、「Randgrid Online」というオンラインMMOゲームをプレイすることに。

“林”という戦士系イケメン男子を演じながら。どっぷりとゲームにのめりこんで行く彼女は、ある日クエストにてこずっている中、リリィという回復系の女魔法使いに助けられることに。

リリィの紹介でギルドに入団することになった林(=森子)は、そこで出会った仲間たちと協力しながらゲームを楽しみ、徐々に最高のネト充生活を送るようになっていくのでした。

……が、世界は狭いもの。

現実の森子の周囲には、「あれ、この人「Randgrid Online」の……」といった具合の、「ギルド仲間だと思しき人たち」が多数登場。

そんな彼らの登場は、次第に「Randgrid Online」内の人間関係や、リアルの人間関係にも影響を与えていくことになるのです。

そんな、複雑怪奇な割に狭い世界を描いた、日常系ともコメディともつかない異色の作品が、この『ネト充のススメ』という作品となっています。

アニメ『ネト充のススメ』の見所

最近よくある「現実と仮想現実がクロスする」タイプの作品ではありますが、その中でもとりわけリアル寄りな作品と言えば、やはり本作の名が挙がります。

「ネナベ」「ネカマ」といった「MMOオンラインゲームあるある」的な要素を絡めつつ、世界の狭さを活かして人間関係を深く描写し、ネット越しの恋愛を描写する手法は、ライトノベル的な派手さはありませんが、その分ヒューマンドラマ的に楽しむことができます。

「職場をやめて自堕落生活を送る」という背景設定も、いわゆる“重い”部分が描写されないこともあって、単純な舞台装置としてだけ機能。

「○○だから××せなあかんよ」的な説教臭さもないため、あまり身構えずに見ることができるのも大きなポイントです。

昨今のトレンド(のように筆者が感じる)、「派手さ」「アツさ」「社会性」はさほどないタイプの作品ですが、いわゆる一昔前のアニメ的な「癒し」の要素が光る作品です。

現実での暮らしに疲れてしまった方や、今の自分に不安を覚えている方、けれど「よくある“萌え系”はあんまり好きじゃない……」という方にこそ見ていただき、一時の清涼剤として活用してほしいアニメとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました