昔、GOGOAnimeでアニメを観つつストレッチをしていたときの話


「アニメ×ストレッチは至福」

 この記事の執筆者:のぞみん

今回はGOGOAnimeでアニメを観つつストレッチをしていた時の話をしたいと思います!

正直フツーの日記ですので見たい方だけ見てください!

※あと今はGOGOAnimeは観ちゃダメです! ウィルス感染などの恐れがあるからです。

【関連記事】
GOGOAnimeの閲覧は違法ではありませんが、セキュリティ的に難ありです。

アニメを観ながらストレッチ=至福

昔はよくGOGOAnimeなどでアニメを観ながらストレッチをしていました!

ストレッチって体がかたい状態の時は「かたいなー・・・痛いなー・・・」って思ったりもするのですが、体が柔らかくなってくると「痛気持ちいい・・・」に変わり、更に柔らかくなると「気持ち良い・・・」に変わると思います!

そんな私は中高生の頃は運動部(水泳部)に所属していたので、色々とストレッチを教わりました♪

最初は前屈などをしても地面に手が付かなかったのですが、毎日やっていて付くようになったときは嬉しかったですねー。

ただ、高校も卒業して大人になってからはあまり自発的にストレッチもしなくなりました。

そこで閃いた(?)私は、アニメを観ながらストレッチを始めたのですが、これがかなり至福でした……!!

なんせ好きなアニメを観ているだけでも至福なのに、(柔らかくなってくると)体も気持ち良いわけですからね。最高にハイってやつです(DIO様)

前屈ストレッチで手が地面に付かなくなっていて「ガーン」

一番最初、アニメを観ながらのストレッチは前屈を行ってみたのですが・・・(アニメはスマホを地面に置いて観る感じです)

体が相当かたくなっていたのか、手が全然地面に付かなくなっていました。

これはガーン、ガーン、ガーン……って感じでしたね(笑)

私が水泳部だったときは前屈運動もよくやらされていたので、これはショックでした。

ちなみに気分を盛り上げるために、このとき観ていたアニメはガチで京アニの『Free!』でした(笑)私が好きな作品の一つです~。

というわけで、なんだか燃えてきた私は、アニメを観るときは大体スマホを地面において、前屈しながら観ていました笑

もちろん前屈だけだと飽きるので、足や肩のストレッチなどもしていましたが!

そして、やはり継続は力なりと言いますか、それを毎日続けることで地面にも手がつけるようになりました♪

まあ、あんまり顔が地面に近すぎると、今度はアニメが観辛くなるんですけどね……笑

ちなみに今はGOGOAnimeの代わりにU-NEXTなどを観ながらたまにストレッチをしています♪(さすがに今は毎回はしていませんが……!)

このようにアニメ×ストレッチは結構相性が良いとも思います。

以上、「昔、GOGOAnimeでアニメを観つつストレッチをしていたときの話」でした!

GOGOAnime

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。
※AD

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました