『ゆるキャン△』や『へやキャン△』をGOGOAnimeで観るのは待った!(ついでですが私の推しはなでしこちゃんです♪)

 この記事の執筆者:のぞみん

こんにちは。のぞみんと申します!

早速本題に入りますが、ゆるキャン△やへやキャン△をGOGOAnimeで観るのはおすすめしません。

GOGOAnimeはセキュリティ的に問題のあるサイト(ウィルスやマルウェアに感染する危険性のあるサイト)です。

そのため極力閲覧しないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事に書いていますので、ぜひお読みください(↓)

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

ゆるキャン△やへやキャン△を安全に高画質&高音質で観る方法

ゆるキャン△やへやキャン△を安全に観るならU-NEXTが一番おすすめです。

全話・全期観られますし、画質も音質も非常に良いです。動画の読み込みも一瞬のため、読み込みが遅くてイライラするといったことが一切ありません♪

そんなU-NEXTは31日間の無料期間があります。

そして、そのあいだにゆるキャン△などを全話視聴して、無料期間中に解約したら料金は1円も掛かりません。

また、U-NEXTに無料会員登録するだけでも600円分の無料ポイントが貰えます。その無料ポイントで電子書籍(漫画やラノベ)を購入することができます。そのあと無料期間中に解約しても一切問題ありません。

また、解約したあとの再契約もいつでも可能です。

もちろん解約せずに有料会員になるのもアリです。有料会員になると毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。

私も有料会員に加入しているので、毎月1200円分の電子書籍(漫画やラノベ)を無料ポイントで購入しています♪

※あとは無料ポイントでレンタル作品を視聴したり、映画館のチケット代に充てたりすることもできます!

アニメや映画を観るならU-NEXTは最強の見放題サービスです。

全ての見放題サービスの中で、最も作品数が多い見放題サービスでもあります(見放題が18万本以上、レンタルが2万本以上)。

冒頭でも紹介しましたが、より詳しくは以下の記事を参考にしてみてください!

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

アニメ『ゆるキャン△』の物語

ここではゆるキャン△のあらすじについて紹介します!

山梨県に引っ越してきた主人公「各務原なでしこ」。富士山を見に本栖湖まで行ったものの、まさかの本栖湖で居眠り……

日が暮れて帰り道も分からずお腹も空いていたなでしこは、本栖湖にキャンプをしにきていた「志摩リン」と名乗る女の子に声を掛けます。

そこからゆるキャン△の物語は始まります。

リンと共にキャンプを楽しみながら、リンの携帯で姉に連絡することが出来、無事なでしこは帰ることが出来ます。

そして帰り際で二人は連絡先を交換すると、またキャンプしようと約束をします。

なでしこは先日にリンとしたキャンプに興味があり、新たに通い始めた学校で「野外活動サークル」という部活に参加します。

「野外活動サークル」には「大垣千明」、「犬山あおい」の2人がいて、2人と共にキャンプを学んでいくことに。

また、なでしこが転入した学校にはリンがいて、偶然にも再会をすることになります。

なでしこは、リンや野外活動サークルの2人に加え、リンの友達である「斎藤恵那」らと、キャンプについて学び、キャンプの素晴らしさを体験していきます。

アニメ『ゆるキャン△』の見所

アニメ『ゆるキャン△』の見所を紹介します!

個性的で可愛いキャラクター

ゆるキャン△に登場する女の子達は、とても個性的で可愛らしいキャラクターばかりです。

その中で私が推しキャラクターが、本作の主人公でもある「各務原なでしこ」です。

なでしこは、とてもふわふわした性格で、一見頼りがいがなく、着いていっちゃいけない危険なニオイがしている娘ですが、得てしてこういう娘が周りを巻き込むんですよね……!

コミュニケーション能力はずば抜けて高く、口下手なリンとも回を重ねる度に仲良くなっていきますし、野外活動サークルにもすぐ馴染んでしまいます。

個人的にはけいおんの主人公「平沢唯」に似た雰囲気があり、マイペースで、突拍子のないことは言っては周りを巻き込んでしまいますが、何故か憎めなく、誰からも愛されるキャラクターだなと感じました。

先ほど一見頼りがいがないと言いましたが、料理の腕前は高く、行ったキャンプ先では手料理を振舞います。

それが凄く美味しそうで、頼りがいがないと思っていたイメージとのギャップがありとても魅力的ですね♪

実際にキャンプがしたくなる内容

一見キャラアニメで「キャンプはオマケ」程度に考えている方もいるかもしれませんが、実はキャンプシーンはとても本格的です。

キャンプといえばテントなどの設営も重要なポイントですが、この辺りもふんだんに細かく描かれています。

作中では、出てきた道具の説明やキャンプの豆知識なども教えてくれるので、見ているだけでキャンプの知識がある程度身に付くほど。

また、登場する道具やキャンプ場は現実に存在しているモデルがあるので、キャラクターと同じものを買ってみたり、聖地巡礼なども楽しめます♪

ゆるキャン△の中では、キャンプの良いところを余すことなく描かれているので、実際に自分もキャンプをしてみたくなるのでないでしょうか?

実際、私はゆるキャン△の影響でキャンプを始めた1人です。笑

ゆるキャン△ではキャラクターの可愛さだけでなく、キャンプという新たなレジャーの楽しみ方を提供してくれるので、是非おすすめしたい作品です!

もちろんへやキャン△のほうもおすすめですよー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました