おすすめのガールズアイドルアニメを紹介します♪

 この記事の執筆者:のぞみん

こんにちは。のぞみんと申します!

今回はおすすめの女性アイドルアニメを紹介します♪

ラブライブ!は可愛くて面白くて熱いアイドルアニメです!

ラブライブ!は女性アイドルもの作品に興味があろうがなかろうが(?)、とにかく観て欲しい作品です!!

もうアイドル(=スクールアイドル)の女の子たちがめちゃくちゃ可愛いのは当たり前なのですが、それだけでなくめちゃくちゃ面白くて熱くて泣けるアニメなんです…!

特にラブライブ!(無印)のほうの最終話は、もう号泣しすぎてどれだけ泣いたか分かりません……。メンバーたちの気持ちが痛いほど伝わってきて……

ラブライブ!は楽曲も良くてダンスも可愛かったりカッコ良かったりします。

ハマったあとはお気に入りの楽曲をガンガンリピートしたくなりますよー♪(私は好きな曲が沢山あるのですが、「夏色えがおで1,2,Jump!」が特に好きです!)

どうでもいいですが私の推しはことりちゃんです。可愛いすぎる!!

ちなみにラブライブ!(無印)のあとに放送された『ラブライブ!サンシャイン!!』もとても面白いです!

サンシャイン1期の最終回あたりでファンの間でも評価が分かれたりしたのですが、個人的には普通に良かったと思います。

サンシャインのほうも好きなシーンが沢山あるとっても良いアニメです♪ 特に1期も鞠と果南のシーンは……

サンシャイン(Aqours)の推しは花丸ちゃんです! 可愛いずら~

そしてそして!! 無印にもサンシャインにも劇場版があります。

劇場版もめちゃくちゃ面白いのでぜひ各本編の視聴後に観てみてくださいね♪

ゾンビランドサガはゾンビの女の子たちが歌って踊るアニメです笑

ゾンビランドサガも非常におすすめのガールズアイドルアニメです!

まずメンバーが全員ゾンビです笑

この時点でかなり強烈なのですが、みんなめちゃくちゃ可愛いんですよねー。

回を追うごとにそれぞれのメンバーの良さが伝わってきます!

(もちろんハマる人は1~2話の時点でガッツリハマると思います! 私は2話のラップくらいの時点で「あ、超好き」ってなっていました笑)

神回としかいえないような回もありますし、めちゃくちゃ泣ける回もあります……。あとはやっぱり熱いです!!

ちなみに私の推しは紺野純子ちゃんです! 昭和のアイドル最強!! やーらしか!!!

あと話の途中で出てくる佐賀のドライブイン鳥がめちゃくちゃ美味しいそうです。もはやファンにとっては聖地ですね~。私もいつか行きたいです!

【参考】
[公式]鳥料理にこだわるドライブイン鳥

まとめ

以上、「おすすめのガールズアイドルアニメを紹介します」でした!

今回は厳選して紹介してみました♪

他のおすすめとしては「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」「アイドルマスターシリーズ」「アイカツ!」あたりですねー。

アイドルアニメとはちょっと違うのですが「マクロスFRONTIER」などもおすすめです♪

ぜひ参考にしてみてください!

【関連記事】
私が大好きなジャンプ系アニメ(週刊少年ジャンプ原作のアニメ)を紹介します♪

エッセイ

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。
※AD

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました