食戟のソーマを観るならGOGOAnimeはやめたほうがいいです!(お色気シーンも含めて非常に観ていて楽しい作品です♪)

 この記事の執筆者:のぞみん

こんにちは。のぞみんと申します!

早速本題に入りますが、食戟のソーマをGOGOAnimeで観るのはやめておいたほうがいいです。

GOGOAnimeはセキュリティ的に問題のあるサイト(ウィルスやマルウェアに感染する危険性のあるサイト)です。

そのため極力閲覧しないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事に書いていますので、ぜひお読みください(↓)

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

食戟のソーマを安全に高画質&高音質で観る方法

食戟のソーマを安全に観るならU-NEXTが一番おすすめです。

全話観られますし、画質も音質も非常に良いです。動画の読み込みも一瞬のため、読み込みが遅くてイライラするといったことが一切ありません♪

そんなU-NEXTは31日間の無料期間があります。

そして、そのあいだに食戟のソーマを全話視聴して、無料期間中に解約したら料金は1円も掛かりません。

また、U-NEXTに無料会員登録するだけでも600円分の無料ポイントが貰えます。その無料ポイントで電子書籍(漫画やラノベ)を購入することができます。そのあと無料期間中に解約しても一切問題ありません。

また、解約したあとの再契約もいつでも可能です。

もちろん解約せずに有料会員になるのもアリです。有料会員になると毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。

私も有料会員に加入しているので、毎月1200円分の電子書籍(漫画やラノベ)を無料ポイントで購入しています♪

※あとは無料ポイントでレンタル作品を視聴したり、映画館のチケット代に充てたりすることもできます!

アニメや映画を観るならU-NEXTは最強の見放題サービスです。

全ての見放題サービスの中で、最も作品数が多い見放題サービスでもあります(見放題が18万本以上、レンタルが2万本以上)。

冒頭でも紹介しましたが、より詳しくは以下の記事を参考にしてみてください!

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

アニメ『食戟のソーマ』の物語

下町の定食屋「ゆきひら」で父親を越える料理人になり、店を継ぐつもりだった中学3年生、幸平創真。

ある日、突然父から店を閉めると言い渡されます。その決断は創真の器を測るためのものでした。

そして、父が手配していた学校は、ただの料理学校ではなく日本屈指の料理学校、卒業到達率10%以下の超絶エリート校だったのです。

料理のエリート達が集う「遠月茶寮料理學園」を舞台に、大胆不敵ポテンシャル溢れる創真が料理人として成長していく姿が描かれます。

アニメ『食戟のソーマ』の見所

週刊少年ジャンプで連載されたこの作品は、新感覚の料理漫画として人気を博し、アニメ化されました。今回は見どころを3つに分けてご紹介します。

豊かな発想の料理の数々

食戟のソーマにはバラエティー豊かな料理が登場します。特に主人公創真の奇想天外な発想から繰り出される品々は、見たことのない様なものばかりです。

それゆえに「炙りゲソのピーナッツバター和え」や「煮干しの苺ジャム添え」などの失敗もありますが、そのほとんどはとても食欲をそそられる逸品です。

実際、作品の料理監修に料理研究家の森崎友紀氏が携わっており、その料理の引き出しを惜しげもなく開放してくださっているとのこと。

ネット上では食戟のソーマの料理をつくってみた動画をアップする人もおり、そのクオリティの高さは実用性も兼ね備えていることが分かります。

バトル漫画を彷彿させる熱い勝負と個性豊かなキャラクター達

 舞台となる「遠月茶寮料理學園」には遠月十傑評議会という席があり、その座を目指すために「食戟」という料理のバトルで戦うのですが、この設定だけでもまるでバトル漫画のようです。

また、ライバル達は得意料理を持ち合わせた食のスペシャリストであり、創真の実力を以ってしても一筋縄ではいかず、逆に彼のポテンシャルが引き出されていきます。

また、シンプルな感想ですがとにかく創真がかっこ良いのです。どんな強大な敵にも大口を叩いて大胆不敵に立ち向かう姿は輝いて見えます。

特に、序盤で定食屋の倅として庶民として扱われていた創真がばったばったとライバル達を薙ぎ倒していく様は実に爽快です。

お色気リアクション

 週刊少年ジャンプ連載中から「美味しくて服が脱げる漫画」として有名でしたが、アニメ化に伴って磨きがかかっています。笑

もちろん料理の方も画面からその美味しさがより伝わり、アニメ化の恩恵を受けているのですが、セクシーなリアクションの方も声優さんの演技が加わりより魅力的になっています。

アニメののっけから創真や創真の父の料理を食べた人々の服が脱げ、少々露骨に性を想起させる描写が連発されています。

しかし本当に美味しいものを食べた時というのは、体に電流が走ったような衝撃を受けたりするものです。きっと。

イメージとしてはこのくらいがちょうど良いのかもしれません……!?

まとめ

料理アニメは数あれど、食戟のソーマは原作が週刊少年ジャンプで連載されていただけあって、かなりバトル要素も強く、またセクシーな描写の目立つ新しい作品です。

そして、料理系作品でありながら「ワンピース」の様な王道少年漫画をみている時のワクワク感があります。非常にクオリティの高い作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました