GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)の閲覧は安全ではありません。

 この記事の執筆者:のぞみん

GOGOAnimeの閲覧は安全ではありません。普通に危険です。

以下の記事でも詳しく説明しているので、こちらを見ていただいても構いません(↓)

【関連記事】
GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

※上記の記事ではGOGOAnimeの代わりとなる安全なサービスも紹介しています!

GOGOAnimeは安全とはいえない

GOGOAnimeの閲覧は安全とはいえません。

TOPページ(入り口ページ)には現状(※あくまで現状です)、ウィルスやマルウェアの類は仕掛けられていないと考えていますが、アニメの個別ページ(動画が埋め込まれているページ)には仕掛けられているケースがあります。

私がアンチウィルスソフトを入れていても警告アラートが出てくることがありますし、実際にGOGOAnime経由で感染した方の事例なども確認しています。

近年、GOGOAnimeのような違法サイトはそういった悪意のある不正なソフトウェアが仕掛けられる事例が増えてきています。

※ちなみにGOGOAnimeはバリバリの違法サイトです。違法サイトゆえにそういったものが平気で仕掛けられるともいえます。

国内でも国外でも2017年~2018年頃以降から違法サイトの摘発や捜査が強化されてきています。

その辺りから違法サイトに不正なソフトウェアが設置されている数も増えてきているように感じるので、違法サイト運営者側の反発などもあるのでしょうね。

実際、そういった違法サイトはどんどん閉鎖していますし、それだけ追い詰められているということでもあるのでしょう……

この辺りについても先ほど紹介した記事により詳しく書いています(↓)ぜひ参考にしてみてください。

【関連記事】
GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

GOGOAnimeを安全に閲覧する方法は?

GOGOAnimeを安全に閲覧する方法は無いです。

セキュリティソフトなども万能ではありません。普通にそれらを掻い潜って感染するウィルス等はあります。

というわけで、安全性の観点からいうなら、普通に大手の見放題サービスなどを利用したほうが絶対に良いです。

それにGOGOAnimeなどは広告も多かったり、読み込みもクソ重いときもあったりしますが(言い方が汚くてすみません)、大手の見放題サービスならそういったことはありません。

「好きなアニメを好きなタイミングでストレス0で観られるのってこんなに幸せなことだったの……!?」と思えますよー! 実際、私はそう思いました。

そうなったらもうGOGOAnimeで観ようとは思えないので、GOGOAnimeがウィルスにまみれていようが閉鎖しようが全く関係ありません。もはや元カレのようなものです。笑

以上、「GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)の閲覧は安全ではありません」でした。

【関連記事】
GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

GOGOAnime

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。
※AD

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました