こんにちは。のぞみんと申します!
早速本題に入りますが、血界戦線をGOGOAnimeで観ないほうがいいです。
GOGOAnimeはセキュリティ的に問題のあるサイト(ウィルスやマルウェアに感染する危険性のあるサイト)です。
そのため極力閲覧しないほうがいいです。
より詳しくは以下の記事に書いていますので、ぜひお読みください(↓)
【関連記事】
GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。
血界戦線を安全に高画質&高音質で観る方法
血界戦線を安全に観るならU-NEXTが一番おすすめです。
全話・全期観られますし、画質も音質も非常に良いです。動画の読み込みも一瞬のため、読み込みが遅くてイライラするといったことが一切ありません♪
そんなU-NEXTは31日間の無料期間があります。
そして、そのあいだに血界戦線を全話視聴して、無料期間中に解約したら料金は1円も掛かりません。
また、U-NEXTに無料会員登録するだけでも600円分の無料ポイントが貰えます。その無料ポイントで電子書籍(漫画やラノベ)を購入することができます。そのあと無料期間中に解約しても一切問題ありません。
また、解約したあとの再契約もいつでも可能です。
もちろん解約せずに有料会員になるのもアリです。有料会員になると毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。
私も有料会員に加入しているので、毎月1200円分の電子書籍(漫画やラノベ)を無料ポイントで購入しています♪
※あとは無料ポイントでレンタル作品を視聴したり、映画館のチケット代に充てたりすることもできます!
アニメや映画を観るならU-NEXTは最強の見放題サービスです。
全ての見放題サービスの中で、最も作品数が多い見放題サービスでもあります(見放題が20万本以上、レンタルが2万本以上)。
冒頭でも紹介しましたが、より詳しくは以下の記事を参考にしてみてください!
【関連記事】
GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。
アニメ『血界戦線』の物語
異界と人界が混在し、地球上で最ものんきな緊張地帯と称される街・ヘルサレムズ・ロット。
深い霧に覆われ、異界特有の超常現象によって外の世界から切り離されているこの街は、かつてニューヨークと呼ばれていました。
人界の日常と異界の超常日常・超常犯罪の交差するこの歪な街の均衡を保つため、「秘密結社ライブラ」は秘密裏に活動を行っていました。
何かにつけ世界の均衡を崩そうと目論む「血界の眷属(ブラッドブリード)」や異界の犯罪者を相手に、彼らは各々の個性的な能力を駆使して日夜戦っています。
そんな「秘密結社ライブラ」に縁あって接触することになった少年レオナルド・ウォッチは、妹・ミシェーラの視力と引き換えに自身が神々の義眼を授けられてしまった過去を持っていました。
レオナルドは彼の持つ神々の義眼の力を見込まれ、妹を救う術を一緒に探すという条件のもと、ライブラの一員として個性的な面々と共に数々の事件を解決していきます。
アニメ『血界戦線』の見所
アニメ『血界戦線』の見所を紹介します♪
世界観の魅せ方が巧みでスタイリッシュ!
アニメ血界戦線の最大の特徴とも言えるのが、その世界観がスタイリッシュでポップに描写されているところ。
もとはニューヨークだった危険な街、人間と人外が行き交う日常…。
登場人物たちが拠点としているヘルサレムズ・ロットの風景は、ニューヨークのおしゃれな街並みの面影を残したままに、うまくその設定と融合されています。
色彩もハイセンスで、第一話の序盤から「なんだかわからないけど、かっこいい!!おしゃれ!!」と視覚から物語に惹かれていくのです。
そして、戦闘シーンでは「技名を叫んでから殴る漫画」がコンセプトという原作をなぞる形で、技名を叫ぶシーンに合わせてフォントが重なる演出があることも特徴的です。
なかなかこれまでにない演出で印象的だったのですが、それがまた陳腐にならずにおしゃれで格好いいんですよね~。
ストーリー展開もテンポよく、キャラクターたちの描かれ方も何をとってもとにかくおしゃれ!
このこだわり抜かれた演出については第一期監督を務めた松本理恵監督ならではのものだと思います。
松本理恵監督は「プリキュアシリーズ」で若干25歳にして女性初の映画監督にも抜擢された経験があり、斬新かつスタイリッシュな作風が高い評価を得ています。
近年だと大手製菓会社ロッテの70周年を記念して制作されたスペシャルアニメーションの監督もされていて、やはり隅々までこだわり抜くスタイルが作品から伝わってきますね…!
そんな松本監督のこだわりが随所まで感じられる第一期ですが、第二期以降監督が代わってもその作風は引き継がれ、第二期ではより原作の内容を掘り下げたストーリーが楽しめます。
スタイリッシュでキャッチーな作品なので、原作を知らずとも気軽に観て思いきり楽しめるおすすめの作品です!
音響への並々ならぬこだわり!
前述の通り隅々までこだわり抜くスタイルを持つ松本理恵監督ですが、音響に関しては自身が兼任するほどのこだわりを見せています。
それほどのこだわりというだけあって、オープニング・エンディング曲はもちろんのこと、毎話異なる挿入歌もニューヨークを感じさせる洗練されたおしゃれBGMなのです…!
各話毎に挿入歌があるって、もうものすごいことですよね。笑
挿入歌の制作をされたのは岩崎太整さん。しかし歌唱・参加しているアーティストは各曲異なり、サントラだけでも豪華すぎる自体になっています…!
その挿入歌の使い方も絶妙でとにかくおしゃれとしか言いようがない。それほどの粋な演出の連続なのです。
血界戦線に関わる音楽の中でも、私が特におすすめしたいのは第一期OP曲である、BUMP OF CHICKENさんの「Hello,world!」です!
何を隠そう、私はBUMP OF CHICKENさんの大大大ファンなのです。ファンとか超えて人生かけています。笑
新曲がタイアップされると聞いて血界戦線を観始めたのですが、私が彼らのファンであることを差し引いても、作品にぴったりの楽曲で曲を聴いてアニメの展開に盛り上がれる、そんな神タイアップだったのです…!
BUMP OF CHICKENのメンバー全員が原作の大ファンだったこともあり、いちファンとしてその世界観を愛しているからこそのシンクロ性を感じる一曲です。
監督の松本理恵さんももともとBUMP OF CHICKENのファンで、今回のOP起用がなされたようですね。
さらには毎話異なる挿入歌のうち、第一期ラストの12話ではこの「Hello,world!」が挿入歌として起用されていて、その使い方や演出が秀逸すぎるとアニメ視聴者の中でも話題になっていました。
第一期はED曲のUNISON SQUARE GARDENさんの「シュガーソングとビターステップ」で可愛いダンスを繰り広げるキャラクターたちの作画にも注目です!
ぜひ視聴の際は音楽も演出のひとつとして楽しんでみてください。
コメント