黒子のバスケをGOGOAnimeで観るのは要注意!(キセキの世代がカッコ良すぎる作品です♪)

 この記事の執筆者:のぞみん

こんにちは。のぞみんと申します!

早速本題に入りますが、黒子のバスケをGOGOAnimeで観るのはおすすめしません。

GOGOAnimeはセキュリティ的に問題のあるサイト(ウィルスやマルウェアに感染する危険性のあるサイト)です。

そのため極力閲覧しないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事に書いていますので、ぜひお読みください(↓)

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

黒子のバスケを安全に高画質&高音質で観る方法

黒子のバスケを安全に観るならU-NEXTが一番おすすめです。

全話・全期観られますし、画質も音質も非常に良いです。動画の読み込みも一瞬のため、読み込みが遅くてイライラするといったことが一切ありません♪

そんなU-NEXTは31日間の無料期間があります。

そして、そのあいだに黒子のバスケを全話視聴して、無料期間中に解約したら料金は1円も掛かりません。

また、U-NEXTに無料会員登録するだけでも600円分の無料ポイントが貰えます。その無料ポイントで電子書籍(漫画やラノベ)を購入することができます。そのあと無料期間中に解約しても一切問題ありません。

また、解約したあとの再契約もいつでも可能です。

もちろん解約せずに有料会員になるのもアリです。有料会員になると毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。

私も有料会員に加入しているので、毎月1200円分の電子書籍(漫画やラノベ)を無料ポイントで購入しています♪

※あとは無料ポイントでレンタル作品を視聴したり、映画館のチケット代に充てたりすることもできます!

アニメや映画を観るならU-NEXTは最強の見放題サービスです。

全ての見放題サービスの中で、最も作品数が多い見放題サービスでもあります(見放題が18万本以上、レンタルが2万本以上)。

冒頭でも紹介しましたが、より詳しくは以下の記事を参考にしてみてください!

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

アニメ『黒子のバスケ』の物語

『黒子のバスケ』は、高校バスケットボール部が舞台のスポーツアニメです。

バスケの名門である帝光中学校バスケ部には、「10年に1人の天才」といわれるバスケ選手が5名同時に在籍していました。この5人を、人々は『キセキの世代』と呼んでいました。

しかしこの『キセキの世代』、実は5人ではなくて6人だったと奇妙なうわさが。

幻のシックスマンは実在していたのか? 存在していたとしたら誰なのか?・・・このシックスマンこそが、存在感がない主人公黒子テツヤ。黒子テツヤは誠凛高校バスケ部に入部し、そこでアメリカ帰りの火神と出会います。

圧倒的なバスケセンスを見せる火神とは対照的に、存在感のなさを利用し影から試合をリードしていく黒子。その後も個性的なチームメイトたちに囲まれながら、共に日本一を目指して試合を続けていきます。

帝光中学校卒業を経てバラバラになった『キセキの世代』。

基本的に、対戦相手の高校には『キセキの世代』が一人は属しています。つまり誠凛高校が日本一になるためには、『キセキの世代』全員を倒さなければなりません。

高校での練習を経て、さらに強靭なプレイへと進化した『キセキの世代』たち。果たして黒子の誠凛高校は全国制覇できるのか・・・!?

アニメ『黒子のバスケ』の見所

アニメ『黒子のバスケ』の見所は、なんといっても個性的なキャラクターたちにあります。

チームメイトたちは、それぞれが特異なバスケセンスの持ち主。黒子のミスディレクションをはじめ(相手の視界から消える)、コピー(相手のプレイを真似る)、鷹の目(コート全体を上から見たように全体を把握する)など、それぞれの能力をうまく絡ませつつ試合がすすんでいきます。

また対戦チームも、それぞれが能力を持っています。「あの選手はどんな能力で戦うのかな」など予測するのも楽しいですし、「なるほどそんな能力もあるのか!」と新しい能力を知るたびにワクワクします!

モノクロカラーが基本の原作では少しわかりにくかった描写も、アニメならスムーズに観られるのも魅力のひとつ。息つく間もないほどに秒ごとに展開する試合は、つい手に汗をにぎってしまうことでしょう。

「バスケはやったことがないしルールもよくわからないから」と二の足を踏んでしまう方は少なくありませんが、能力によるバスケバトルに魅了されたファンは多数! バスケのルールは二の次で大丈夫! ぜひ一度『キセキの世代』のウルトラプレーをご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました