デュラララ!!はGOGOAnimeで観ないようにしましょう!(とにかくまず一期をまるまる観てほしい名作です!)

 この記事の執筆者:のぞみん

こんにちは。のぞみんと申します!

早速本題に入りますが、デュラララ!!をGOGOAnimeで観るのはやめておいたほうがいいです。

GOGOAnimeはセキュリティ的に問題のあるサイト(ウィルスやマルウェアに感染する危険性のあるサイト)です。

そのため極力閲覧しないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事に書いていますので、ぜひお読みください(↓)

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

デュラララ!!を安全に高画質&高音質で観る方法

デュラララ!!を安全に観るならU-NEXTが一番おすすめです。

全話観られますし、画質も音質も非常に良いです。動画の読み込みも一瞬のため、読み込みが遅くてイライラするといったことが一切ありません♪

そんなU-NEXTは31日間の無料期間があります。

そして、そのあいだにデュラララ!!を全話視聴して、無料期間中に解約したら料金は1円も掛かりません。

また、U-NEXTに無料会員登録するだけでも600円分の無料ポイントが貰えます。その無料ポイントで電子書籍(漫画やラノベ)を購入することができます。そのあと無料期間中に解約しても一切問題ありません。

また、解約したあとの再契約もいつでも可能です。

もちろん解約せずに有料会員になるのもアリです。有料会員になると毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。

私も有料会員に加入しているので、毎月1200円分の電子書籍(漫画やラノベ)を無料ポイントで購入しています♪

※あとは無料ポイントでレンタル作品を視聴したり、映画館のチケット代に充てたりすることもできます!

アニメや映画を観るならU-NEXTは最強の見放題サービスです。

全ての見放題サービスの中で、最も作品数が多い見放題サービスでもあります(見放題が18万本以上、レンタルが2万本以上)。

冒頭でも紹介しましたが、より詳しくは以下の記事を参考にしてみてください!

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

アニメ『デュラララ!!』の物語

竜ヶ峰帝人は、「非日常」に憧れる一見普通の高校生。

彼は幼馴染で親友の紀田正臣に誘われ、来良学園に進学しました。

通学の為に引っ越してきた池袋では、生ける都市伝説と呼ばれる「首無しライダー」の存在をはじめ、池袋に関わる個性的な人物らによっていつも様々な事件が発生していました。

非日常に憧れるが故か、周りの陰謀か、はたまたそのどっちもか・・・帝人はいつのまにかそれらの多くの事件に巻き込まれ、関与していくのでした。

「首無しライダー」ことセルティ・ストゥルルソンは、本作の主人公です。

「彼女」はアイルランド出身の妖精「デュラハン」で、盗まれた首を追って来日し、そして彼女もまた池袋に住んでいます。

帝人だけでなく、セルティもまた池袋で起こる数々の事件に巻き込まれる人物(という事にしておきます)の一人なのでした。

首無しライダー、謎のカラーギャング「ダラーズ」、連続通り魔、容姿端麗な情報屋、池袋一強い男・・・。

この物語は、それぞれが複雑に絡み合う、池袋を舞台とした歪んだ愛の群像劇です。

アニメ『デュラララ!!』の見所

「デュラララ!!とはどういう物語なのか、登場人物はどういうキャラクターなのか?」と問われると、言葉で説明するにはあまりにも複雑で「一期まるまる観てほしい」という一言に尽きるのですが、何故そうなってしまうのかというところがこの物語の特徴であり面白さでもあります。

アニメ「デュラララ!!」は群像劇、またの名をグランドホテル方式という手法で構成されているアニメで、池袋というひとつの舞台を軸に個性的すぎる面々のそれぞれの物語を切り取って、主要となる事件の真相が描かれているのです。

その為、初回の一話だけ観た段階では「よくわからない」という事にもなり得るのですが、それをさせないのが毎話順を追って描かれていく個性的すぎる登場人物と、彼らに共通する「絶妙な異常性」です。

明らかに現実離れしているセルティはもちろん異常といえますが、どちらかというとその周りを取り巻く人間たちの方が、ちょっとした「歪み」を持つ非常に興味深い人物たちたったりします。

その「歪み」がキャラクターをより引き立て、さらに物語の展開の鍵でもあるので、物語の実体が掴めるまで時間が掛かったとしても、とにかく続きが気になって仕方がなくなるという現象が起こるのです。

また、作中の背景や建物などは池袋という実際に存在する舞台を忠実に再現していて、東急ハンズやロッテリアなどアニメ・原作どちらのファンからも聖地と呼ばれる場所が多々あります。

その「リアリティー」と登場人物たちの歪んだ部分を含めた「非日常」のマッチ具合がこれまたヲタク心をくすぐり、気が付けば池袋という土地に降り立つだけでドキドキしてしまうほど物語に親近感を覚え、世界観にどっぷりハマっていく、この作品はそんな不思議な魅力を持つ「歪んだ物語」なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました