『心が叫びたがってるんだ。』(ここさけ)はGOGOAnimeで観られる?(超平和バスターズが贈る、切ない青春の物語です)

 この記事の執筆者:のぞみん

こんにちは。のぞみんと申します!

早速本題に入りますが、『心が叫びたがってるんだ。』(ここさけ)をGOGOAnimeで観るのはやめておいたほうがいいです。

GOGOAnimeはセキュリティ的に問題のあるサイト(ウィルスやマルウェアに感染する危険性のあるサイト)です。

そのため極力閲覧しないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事に書いていますので、ぜひお読みください(↓)

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

ここさけを安全に高画質&高音質で観る方法

ここさけを安全に観るならU-NEXTが一番おすすめです。

画質も音質も非常に良いです。動画の読み込みも一瞬のため、読み込みが遅くてイライラするといったことが一切ありません♪

そんなU-NEXTは31日間の無料期間があります。

そして、そのあいだにここさけを視聴して、無料期間中に解約したら料金は1円も掛かりません。

また、U-NEXTに無料会員登録するだけでも600円分の無料ポイントが貰えます。その無料ポイントで電子書籍(漫画やラノベ)を購入することができます。そのあと無料期間中に解約しても一切問題ありません。

また、解約したあとの再契約もいつでも可能です。

もちろん解約せずに有料会員になるのもアリです。有料会員になると毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。

私も有料会員に加入しているので、毎月1200円分の電子書籍(漫画やラノベ)を無料ポイントで購入しています♪

※あとは無料ポイントでレンタル作品を視聴したり、映画館のチケット代に充てたりすることもできます!

アニメや映画を観るならU-NEXTは最強の見放題サービスです。

全ての見放題サービスの中で、最も作品数が多い見放題サービスでもあります(見放題が20万本以上、レンタルが2万本以上)。

冒頭でも紹介しましたが、より詳しくは以下の記事を参考にしてみてください!

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

アニメ『心が叫びたがってるんだ。』の物語

当時小学生だった主人公・成瀬順は、憧れの「山の上のお城」からいつか王子様とお姫様が現れると信じていました。

そしてある日、その「お城」から自分の父と見知らぬ若い女性が出てくるのを目撃します。

順の口からその事実を聞いた順の母と、離婚を切り出された父の心無い言動によって、いつしか順は声を発することが出来なくなってしまったのでした。

順は高校2年生になった今も、発声での意思疎通ができません。

そんな順に変化をもたらそうと考えた担任教師によって、順は坂上拓実、仁藤菜月、田崎大樹とともに「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命されてしまい、ミュージカルを発表することになるのでした。

「あの花」の超平和バスターズが贈る、痛くて苦しくて切ない、青春の物語です。

アニメ『心が叫びたがってるんだ。』の見所

「ここさけ」こと『心が叫びたがってるんだ。』の見所を紹介します!

傷ついてきた人へ向けた希望のメッセージ

この映画の主要部分でもある順にかかる「たまごの呪い」、声を発せなくなる原因となる場面ですが、正直言ってとても胸が痛むシーンです。

人によっては見ていられないような、思い当たる節がある人にとっては繊細な部分だとも思います。

他人の些細な、もしくは理不尽な、たった一言が誰かに呪いをかけることもあるということ。

そういう呪いが実際に存在すること。まずそれらがリアルに描かれています。

その上で、自分の呪い・その痛かった出来事との向き合い方や、その後の他者との関わり方についても言及していて、他人のなんてことないたった一言が、誰かの呪いを解くこともあるということについても説得力を持って描かれています。

順にとっての呪いは、最後まで観終えてもなかなか許しがたい、理不尽なものです。

それでも、実際やっていくしかない。理不尽の原因は、彼女を救ってはくれません。

しかし自分や、これから出会う他人との関わりによって変わっていく景色もあるんだと希望を持たせてくれるメッセージが込められています。

坂上拓実がかっこいいし「逆に」良いやつ…!

ネタバレになるので詳しくは言えないところがありますが、順が心を開いていくようになるこの坂上拓実が非常にハイスペックでずるいのです!

「会話は無理でも、歌なら自分の想いを伝えられるかもしれない」と順に気付かせるのも拓実の何気ない一言。

二人はそれまで親密になったわけでも、その段階で恋愛感情があったわけでもありません。

そんな関係の相手に何の気無しにとても大切な気付きを与えられる人って、すごく良いですよね。
しかも、拓実はピアノ男子。即興で歌が作れる他、順たちとやることになったミュージカルの構成も彼が考えました。

さらに、順の相談を元に曲調の異なる2曲を重ねて表現するというおしゃれなピアノアレンジまで発案しています。

これだけでもめちゃくちゃかっこいいのに、小さいことからいちいち順の気持ちを汲んでくれるのです。

それもすべて何の気無しに。彼は、至って普通のことのように、順に救いをもたらしていきます。

順が恋心を寄せる理由はよくわかります。

そして、ラストの展開を受けて私は拓実への好感度がだだ上がりしました。

下心なしに優しいことが出来る人って、本当に優しいし本人にそのつもりがないところが最高に素晴らしいと思うんですよね。

GOGOAnime エッセイ

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。
※AD

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました