だがしかしはGOGOAnimeで観ても大丈夫?(駄菓子を片手に楽しみたくなる良作です♪)

 この記事の執筆者:のぞみん

こんにちは。のぞみんと申します!

早速本題に入りますが、だがしかしをGOGOAnimeで観るのはやめておいたほうがいいです。

GOGOAnimeはセキュリティ的に問題のあるサイト(ウィルスやマルウェアに感染する危険性のあるサイト)です。

そのため極力閲覧しないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事に書いていますので、ぜひお読みください(↓)

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

だがしかしを安全に高画質&高音質で観る方法

だがしかしを安全に観るならU-NEXTが一番おすすめです。

全話・全期観られますし、画質も音質も非常に良いです。動画の読み込みも一瞬のため、読み込みが遅くてイライラするといったことが一切ありません♪

そんなU-NEXTは31日間の無料期間があります。

そして、そのあいだにだがしかしを全話視聴して、無料期間中に解約したら料金は1円も掛かりません。

また、U-NEXTに無料会員登録するだけでも600円分の無料ポイントが貰えます。その無料ポイントで電子書籍(漫画やラノベ)を購入することができます。そのあと無料期間中に解約しても一切問題ありません。

また、解約したあとの再契約もいつでも可能です。

もちろん解約せずに有料会員になるのもアリです。有料会員になると毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。

私も有料会員に加入しているので、毎月1200円分の電子書籍(漫画やラノベ)を無料ポイントで購入しています♪

※あとは無料ポイントでレンタル作品を視聴したり、映画館のチケット代に充てたりすることもできます!

アニメや映画を観るならU-NEXTは最強の見放題サービスです。

全ての見放題サービスの中で、最も作品数が多い見放題サービスでもあります(見放題が18万本以上、レンタルが2万本以上)。

冒頭でも紹介しましたが、より詳しくは以下の記事を参考にしてみてください!

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

アニメ『だがしかし』の物語

田舎町にある寂れた駄菓子屋・シカダ駄菓子の一人息子、鹿田ココノツは、漫画家を目指して日々作品作りに励む高校1年生。

ある日、ココノツが漫画に描いた美少女に瓜二つの少女・枝垂ほたるが突如シカダ駄菓子に現れます。彼女は駄菓子マニアであり、大手菓子メーカー・シダレ製菓の令嬢で、シカダ駄菓子の店主でココノツの父・鹿田ヨウをヘッドハンティングするためにやってきたと言います。

ヨウは普段からココノツに店番を押し付けて遊びに行ったりするダメ親父ですが、店を手放すとなると急に二の足を踏みます。

ヨウとほたるがWin-Winになる方法はただひとつ、「ココノツがシカダ駄菓子を継ぐこと」。

漫画家になって都会へ出たいココノツは断固拒否しますが、駄菓子屋の息子として染み付いた駄菓子の知識や商売スキルは、ほたるに引けをとらず、ほたるとヨウはますますシカダ駄菓子を継がせようと奮闘します。

果たしてほたる、ヨウ、ココノツ、誰の願いが叶うのでしょうか。

アニメ『だがしかし』の見所

だがしかしの見所を紹介します♪

誰もが知る懐かしい駄菓子が満載!

毎話、「うまい棒」や「キャベツ太郎」など、誰もが一度は食べたことのある懐かしの駄菓子を取り上げ、駄菓子好きのほたるならではの誕生秘話や美味しい食べ方を紹介します。

食べたことのない駄菓子も、観終わればきっと今すぐ食べたくなっちゃう!

ココノツ・ほたる・サヤの三角関係は駄菓子よりあま~い?!

ココノツの前に彗星のごとく現れたほたるの他に、幼馴染の遠藤サヤとの恋愛模様も見逃せません。

サヤは小さいころからずっと一緒にいるココノツに思いを寄せていますが、鈍感なココノツは全く気が付きません。

自分の描いた理想のヒロインに似るほたるに向く淡い恋心と、サヤとの間にある幼馴染ならではのエピソードが織り交ぜられ、胸キュン要素もたっぷり♡

魅力あふれるサブキャラクターたち

魅力的なサブキャラクターは、サヤだけではありません。

サヤの兄であり、ココノツの親友・遠藤豆(トウ)は、”女子にモテたい”を軸にして生きていて、ココノツといる時は「ザ・高校生」と言わんばかりにいつもバカをやっていて、見ていて飽きません。

ほたるにも生き別れた兄・紅豊がおり、スーツを着た「仕事ができそうな」コンビニ店長として突然ココノツたちの前に現れ、シカダ駄菓子の競合として潰しにかかろうとしますが、どこか憎めない、愛らしさのあるキャラクターです。

また、シカダ駄菓子にアルバイトとしてやってきた尾張ハジメは、紅豊のコンビニで3日ともたずに途方に暮れたダメキャラかと思いきや、ココノツが駄菓子屋ではなく漫画家になりたいと打ち明けると、ココノツを叱咤激励し、漫画の手伝いまでしてくれる頼れるお姉さんな一面を見せます。

長く愛される駄菓子のように、濃い味のキャラクターが勢揃い!

アニメ「だがしかし」はシーズン2まで放送が終了しており、原作・アニメともにすでに完結していますので、ゴールまで一気見しやすい一方、「あの駄菓子紹介してほしかった~!」という気持ちも湧き上がってくるような作品です。お気に入りの駄菓子を片手に楽しんでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました