ハンターハンターをGOGOAnimeで観るのは待った!(そして一話から最終話まですべてが見所の神作品です!)

 この記事の執筆者:のぞみん

こんにちは。のぞみんと申します!

早速本題に入りますが、HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)をGOGOAnimeで観るのはおすすめしません。

GOGOAnimeはセキュリティ的に問題のあるサイト(ウィルスやマルウェアに感染する危険性のあるサイト)です。

そのため極力閲覧しないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事に書いていますので、ぜひお読みください(↓)

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

ハンターハンターを安全に高画質&高音質で観る方法

ハンターハンターを安全に観るならU-NEXTが一番おすすめです。

全話・全期観られますし、画質も音質も非常に良いです。動画の読み込みも一瞬のため、読み込みが遅くてイライラするといったことが一切ありません♪

そんなU-NEXTは31日間の無料期間があります。

そして、そのあいだにハンターハンターを全話視聴して、無料期間中に解約したら料金は1円も掛かりません。

もっとも1ヶ月でハンターハンターを全部観られるかはちょっと分からないですが、頑張ればある程度は観られるはずです……!!

また、U-NEXTに無料会員登録するだけでも600円分の無料ポイントが貰えます。その無料ポイントで電子書籍(漫画やラノベ)を購入することができます。そのあと無料期間中に解約しても一切問題ありません。

また、解約したあとの再契約もいつでも可能です。

もちろん解約せずに有料会員になるのもアリです。有料会員になると毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。

私も有料会員に加入しているので、毎月1200円分の電子書籍(漫画やラノベ)を無料ポイントで購入しています♪

※あとは無料ポイントでレンタル作品を視聴したり、映画館のチケット代に充てたりすることもできます!

アニメや映画を観るならU-NEXTは最強の見放題サービスです。

全ての見放題サービスの中で、最も作品数が多い見放題サービスでもあります(見放題が18万本以上、レンタルが2万本以上)。

冒頭でも紹介しましたが、より詳しくは以下の記事を参考にしてみてください!

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

アニメ『HUNTER×HUNTER』の物語

世界には、怪獣・珍獣・財宝・秘宝・美食・魔境・秘境…未知なる物に魅せられ、探求し追い求める人々、「ハンター」がいる。

主人公のゴン=フリークスは、会ったことのない父と同じハンターになるためにハンター試験を受けようと旅に出る。

試験中に出会った、クラピカ・レオリオ・キルアと共に、超難解と言われるハンター試験を突破できるのか!

そしてハンターとしてゴンは父に辿り着く事はできるのか……!?

アニメ『HUNTER×HUNTER』の見所

アニメ版ハンターハンターの見所を紹介していきます♪

ちなみにハンターハンターのアニメには旧作(1999年版)と新作(2011年版)がありますが、どちらもおすすめです。

ただ、個人的には旧作の先(G・I編、キメラアント編、選挙編)まで観られる新作のほうが最初に観るにはオススメだと思います。

見所1. ハンターと念能力

ハンターとは、珍獣・財宝・秘宝・美食・秘境・遺跡…希少で未知なるものに魅せられ、それらを探求、発掘することに生涯をかける人々の事です。

ハンター(プロハンター)の資格を得るには、超難関と言われるハンター試験に合格しなければいけません。

無事合格すればハンターの証である「ハンターライセンス」が与えられます。

そんなハンターには裏試験も用意されており、ハンターとなった者は「念能力」を教わったりもします。

このハンターや念能力という概念が、ハンターハンターという作品をめちゃくちゃ魅力的な作品にしていると思います…!

見所2. ハンター試験

まだ念能力という概念は出てきませんが、ハンターハンターの序章ともいえる「ハンター試験編」は個人的に大好きです!

ハンター協会のプロハンターが次々と出てきて、そのハンターによって試験内容は変わり、クリアして行くたびに人数は減り、最終試験に合格した者たちがプロハンターとなります。

ゴンの人並外れた超人的な所も見ていておもしろいですし、周りのキャラクターがゴンに翻弄されていく様子も見物です。

見所3. ゾルディック家

ハンター試験編が終わると、ゾルディック編に進みます。

キルアの一家でもあり、暗殺を稼業とするゾルディック家。

キルアと友達になりたいと言うゴンに対して、友達は要らないとキルアを閉じ込め合わせようとしないゾルディック家の長男、イルミ。

このあたりも見所満載ですねー。

見所4. 天空闘技場

更に物語が進むとゴンとキルアは、小遣い稼ぎと修行が同時にできる天空闘技場へ行くことになります。

勝つごとに階を上がり、階を上がるごとに報酬も上がっていくシステムになっています。

そして、ここで出てくる概念が、待ちに待った念能力!!

念能力を知り、習得していく所が私は好きですねー。初めて念能力者同士のバトルも行われます。

あとはヒソカのバトルも見逃せないです。

見所5. ヨークシンと蜘蛛(クモ)

天空闘技場のあとは、ゴンの故郷でもあるくじら島を経たあと(ミトさん可愛いです)、ゴンとキルアはグリードアイランドをプレイするためにヨークシンを訪れることになります。

そして、そこでクラピカの因縁でもある「幻影旅団」(蜘蛛)と相まみえることに……!

もうヨークシン編は面白すぎますね。

旅団もクラピカも魅力的すぎます。先に紹介したゾルディック家も出てきます。

それぞれの思いや考えが交差するバトルも必見レベルです。

果たしてクラピカは、クルタ族の恨みを晴らすことができるのか……!? そのあたりも要注目です。

見所6. グリードアイランド

すみません、見所を紹介しようとしたら全部紹介することになりそうです(笑)

ヨークシン編のあと、ゴンとキルアはグリードアイランド(G・I)というゲームをプレイすることになります。

この「グリードアイランド編」も、もうめちゃくちゃ面白いですね。

ゲームを攻略していく過程はもちろん、ゴンとキルアが師匠ともいえるビスケに出会い、更に強くなっていく過程もとても面白いです。

そして最後のボマーの戦い。本当に見所満載です。

見所7. キメラ=アント

その後、ゴンとキルアは「キメラ=アント」という人を食らう生き物の存在を知ります。

様々な過程を経て、キメラアント討伐の戦いが始まります。

この「キメラ=アント編」はかなりグロテスクな描写も多いですが、本当に号泣してしまうようなシーンもあり、私の大好きな話でもあります。

見所8. 選挙とアルカ

ここまできたら全部紹介します(笑)

戦いの後、ハンター協会の新しい会長を決める選挙が行われました。

この選挙自体も面白いのですが、見所として注目すべきは「アルカ」でしょう。

キルアにはアルカという妹がいて、特殊な能力のためゾルディック家に閉じ込められていました。

ハンターハンターの「選挙編」はこのアルカが非常に重要な存在となってきます。

アニメ(新作)の話はここまでです。

つまりは全部見所です(スミマセン)

ぜひ実際にアニメを視聴してみてくださいね♪

このあと原作では「暗黒大陸編」に続きます。早く続きが読みたいです……!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました