手に汗握る!少年バトル漫画原作のアニメを紹介します!


※HUNTER×HUNTERよりヒソカ

 この記事の執筆者:のぞみん

こんにちは。のぞみんです!

今は昔、まだ少女だった頃の私は、少女漫画そっちのけで少年漫画ばかり観ていました…!

というわけで、今回はそんな少年バトル漫画が原作のアニメを紹介します♪

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)

まず紹介したいのはハンターハンターです!

ハンターハンターのアニメは旧作と新作があるのですが、新作の方が原作の最新話近く(暗黒大陸編の手前=選挙編)までアニメ化しているので、最初に観るなら新作のほうをおすすめします。

ハンターハンターはもう作中の全てのシーンが面白いといって過言ではない作品です。原作もアニメも見て損なしです……!

途中から「念能力」という概念が出てくるのですが、これがまたハンターハンターの面白さを加速させます。

念能力者同士のバトルは「油断したら死…!」という感じで、本当に手に汗握ります。

ジョジョのスタンドバトルとかが好きな人なら、ハンターハンターの念能力バトルにも多分ハマりますね(ちなみにジョジョもめちゃくちゃおすすめの作品です)。

そんなハンターハンターですが、私が好きなキャラは……ヒソカです。

どう見てもちょっと(だいぶ?)ヤバい奴なんですが、そのヤバいところが好きです(笑)

ストーリーとして特に好きなのはキメラ=アント編ですねー。原作でも号泣しましたし、アニメでも号泣しました……

というわけで、ハンターハンターは凄くおすすめの作品です!

アニメのほうもすごくおすすめなので、ぜひ鑑賞してみて下さい♪

【関連記事】
ハンターハンターをGOGOAnimeで観るのは待った!(そして一話から最終話まですべてが見所の神作品です!)

鬼滅の刃

次に紹介したいのは鬼滅の刃です!

鬼滅の刃のアニメはめちゃくちゃブームになりましたし「すでに観たよー」「知ってるよー」という方も多いかもしれません。

なのであっさり紹介しますが、まごうことなき名作です!

もう作画とか半端ない回とかあります。「劇場版かっ」て言いたくなるくらい気合い入ってる回とかあります。

呼吸(作中では「全集中の呼吸」と呼ばれます)を使った鬼とのバトルなども非常に面白いので、ぜひ観てみてください♪

ダーウィンズゲーム

ここまで超有名作品を紹介してきたので、マイナーとまではいきませんが、中堅どころの作品も紹介したいと思います!

その名はダーウィンズゲーム!

少年漫画原作のバトル作品です。私はアニメ→原作とみてハマりました♪

アニメ単体でも十分に面白いのですが、原作の漫画もあわせて読むと、アニメで端折られた部分なども補完できて更に良いかもしれません!

ジャンル的にはデスゲーム×能力バトル系のアニメです。展開も面白くて全然飽きません。ヒロインのシュカも強くて可愛いです♪(声優さんの声も可愛すぎます……!!)

ダーウィンズゲームも個人的におすすめのバトル作品です。ぜひ観てみてくださいー!

以上、「手に汗握る!少年バトル漫画原作のアニメを紹介します」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました