ジョジョの奇妙な冒険をGOGOAnimeで視聴するのはやめておきましょう!(あと個人的には第3部を推したいです…!)

 この記事の執筆者:のぞみん

こんにちは。のぞみんと申します!

早速本題に入りますが、ジョジョの奇妙な冒険をGOGOAnimeで観るのはおすすめしません。

GOGOAnimeはセキュリティ的に問題のあるサイト(ウィルスやマルウェアに感染する危険性のあるサイト)です。

そのため極力閲覧しないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事に書いていますので、ぜひお読みください(↓)

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

ジョジョの奇妙な冒険を安全に高画質&高音質で観る方法

ジョジョを安全に観るならU-NEXTが一番おすすめです。

全話・全期観られますし、画質も音質も非常に良いです。動画の読み込みも一瞬のため、読み込みが遅くてイライラするといったことが一切ありません♪

そんなU-NEXTは31日間の無料期間があります。

そして、そのあいだにジョジョを全話視聴して、無料期間中に解約したら料金は1円も掛かりません。

1ヶ月あれば頑張れば全部観られるはずです……!!(たぶん) あるいはスタンドの出てくる3部あたりから観てみるのもおすすめです。

また、U-NEXTに無料会員登録するだけでも600円分の無料ポイントが貰えます。その無料ポイントで電子書籍(漫画やラノベ)を購入することができます。そのあと無料期間中に解約しても一切問題ありません。

また、解約したあとの再契約もいつでも可能です。

もちろん解約せずに有料会員になるのもアリです。有料会員になると毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。

私も有料会員に加入しているので、毎月1200円分の電子書籍(漫画やラノベ)を無料ポイントで購入しています♪

※あとは無料ポイントでレンタル作品を視聴したり、映画館のチケット代に充てたりすることもできます!

アニメや映画を観るならU-NEXTは最強の見放題サービスです。

全ての見放題サービスの中で、最も作品数が多い見放題サービスでもあります(見放題が18万本以上、レンタルが2万本以上)。

冒頭でも紹介しましたが、より詳しくは以下の記事を参考にしてみてください!

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース』の物語

ここでは私が特に好きな第3部(スターダストクルセイダース)について紹介します。

舞台は1980年代の日本。主人公の空条承太郎は悪霊に憑りつかれたと言い、自ら留置場に拘束されていました。

そんなある日、祖父のジョセフが承太郎はのもとに訪れ、その悪霊が「スタンド」だという特殊能力だと説明します。

一方、第一部でジョナサンに倒されたデュオが100年の時を経て、「スタンド」を手に入れて復活していたのです。

その後、承太郎はある目的のためにデュオを倒すべく、仲間を増やしながらエジプトへ向かうのでした。

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース』の感想

「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメの中で、私が特に好きなのが第3部です!

特に戦闘シーンに力を入れていると感じます(4期なども少しホラー・サスペンス要素があったりして好きなのですが)。

内容は王道ストーリーなので、ジョジョを初めて鑑賞するという方でも比較的観やすいのがこのスターダストクルセイダースともいえます。もちろん1期から追うのもアリですが。

そして、この第3部から新たに取り入れられた「スタンド」という能力が、(特に第3期以降の)ジョジョを象徴するものともいえます。

このスタンドは各登場キャラによって能力が違います。

そのため長所や短所があって、それをどう攻略していくかというは頭脳戦の要素もあります。

そんな「スタンド」は子供から大人まで、さらに動物さえも持っているので、様々な「スタンド」がぶつかり合うのが最大の見所です。これを「スタンドバトル」と言ったりします。

「スタンド」の一部を紹介すると、主人公の空条承太郎は肉体増強型のスタンドで、そのこぶしと肉体で敵を倒していきます(「オラオラオラオラーッ!」って感じです)。

他にもスタンド使いの犬「イギー」は、砂を操って自身の体を変形させて空を飛ぶことも可能です。かなり強力なスタンドです。

その他にもスタンド使いが第三部だけでも数多くいて、全員能力が異なるので観ていて飽きることはありません。

特に能力バトルが好きな方には、たまらない展開のアニメとなっているのでぜひ一度観てみてください♪

ジョジョのアニメは原作愛が深く、原作に忠実(その上で補完すべきところは補完している)という点も魅力の一つです。もちろん3部もその例に漏れません。

そのためアニメからジョジョの世界に入るのも私としてはおすすめです。一番最初の1部か、今回紹介した3部あたりから入るのがおすすめです♪

(どの部から入っても楽しめるのは間違いないと思いますが……!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました