デカダンスはGOGOAnimeで観ちゃダメです!(そして圧倒的スケールで描かれる世界観が最高です!)

 この記事の執筆者:のぞみん

こんにちは。のぞみんと申します!

早速本題に入りますが、デカダンスをGOGOAnimeで観るのはやめておいたほうがいいです。

GOGOAnimeはセキュリティ的に問題のあるサイト(ウィルスやマルウェアに感染する危険性のあるサイト)です。

そのため極力閲覧しないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事に書いていますので、ぜひお読みください(↓)

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

デカダンスを安全に高画質&高音質で観る方法

デカダンスを安全に観るならU-NEXTが一番おすすめです。

全話観られますし、画質も音質も非常に良いです。動画の読み込みも一瞬のため、読み込みが遅くてイライラするといったことが一切ありません♪

そんなU-NEXTは31日間の無料期間があります。

そして、そのあいだにデカダンスを全話視聴して、無料期間中に解約したら料金は1円も掛かりません。

また、U-NEXTに無料会員登録するだけでも600円分の無料ポイントが貰えます。その無料ポイントで電子書籍(漫画やラノベ)を購入することができます。そのあと無料期間中に解約しても一切問題ありません。

また、解約したあとの再契約もいつでも可能です。

もちろん解約せずに有料会員になるのもアリです。有料会員になると毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。

私も有料会員に加入しているので、毎月1200円分の電子書籍(漫画やラノベ)を無料ポイントで購入しています♪

※あとは無料ポイントでレンタル作品を視聴したり、映画館のチケット代に充てたりすることもできます!

アニメや映画を観るならU-NEXTは最強の見放題サービスです。

全ての見放題サービスの中で、最も作品数が多い見放題サービスでもあります(見放題が20万本以上、レンタルが2万本以上)。

冒頭でも紹介しましたが、より詳しくは以下の記事を参考にしてみてください!

【関連記事】

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

アニメ『デカダンス』の物語

『デカダンス』は、SFとアクションが入り混じった独特の世界観が特徴のアニメです。

時代は、西暦2400年代後半。人類は、「ガドル」に侵略されて絶滅寸前へと追いやられていました。

人類は「デカダンス」という移動要塞の中で生活をしながら、正体不明のガドルたちに対して必死に抵抗を続けます。

主人公のナツメは、幼いころから戦士になることを夢見ている少女。

しかしナツメは、装甲修理人カブラギの元に配属され、清掃を担当するようになります。

ある日ナツメがいつものように清掃をしていると、ガドルとの戦闘に巻き込まれてしまいます。そこで見たのは、ガドルを果敢に倒すカブラギの姿。普段は無気力なカブラギですが、戦闘で発揮する力はすさまじく、ナツメはそれを放心状態で見つめます。

実はカブラキは、かつて一流の戦士として君臨していた実力者。カブラギはナツメにガドルとの戦い方を教えます。厳しい特訓の甲斐があり、ナツメは戦士としてぐんぐん力をつけていき、ついにガドルと戦うように……。

果たしてナツメたち人類は、ガドルとの戦いに勝てるのか? またこの世界の真相とは? 

連続するスリル、解き明かされる大きな謎……。「デカダンス」を一度観れば、誰もがそのストーリーに釘付けになるでしょう。

アニメ『デカダンス』の見どころ

「デカダンス」の見どころは、圧倒的スケールで描かれる世界観!

設定がしっかりしているので、「デカダンス」の世界は本当に存在するかのように思え、ストーリーへの没入感を楽しめます。

監督は、『名探偵コナン』など有名アニメ映画の監督を数多く担当した立川譲氏。脚本や構成は、『キルラキル』の脚本などを手掛けてきた瀬古浩司氏。アニメーションは、『幼女戦記』などに代表されるアニメーションスタジオ“NUT”が制作しています。

「死と隣り合わせの日常」という特殊な設定も、わかりやすいストーリーと圧倒的な画力ですんなり伝わります。漫画のような原作がなく完全オリジナルのアニメですが、複雑な世界観もわかりやすく表現されているので初見の方でも安心です。

監督の立川氏は、「デカダンス」について「もし世界観を勘違いしていたとしても、それはそれで楽しめるアニメ」と表現しています。

「デカダンス」に描かれる世界の秘密が暴露されるのは、実は第二話。ストーリー全体で見ると早めのカミングアウトといえますが、それも「世界観」を大切にするアニメだからこそ。

早めに情報を開示することで、「デカダンス」の世界について理解し、物語の結末をあれこれ想像して楽しめるのです。

独特なのにわかりやすい世界観、そして斬新な展開。「デカダンス」は、アニメーション界の新境地を開拓したアニメといえるでしょう!

GOGOAnime エッセイ

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。
※AD

GOGOAnime(ゴーゴーアニメ)はウィルス感染の恐れあり!代わりのサービスも紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました